東京女子図鑑2

東京女子図鑑を見進めると

主人公水川あさみが結婚し
豊洲で旦那と一緒に住み始める

仕事が遅くなり、帰ってくる
f:id:rhapsodyinblue000:20170224123831j:plain

旦那はと言うと
f:id:rhapsodyinblue000:20170224123858j:plain

酒飲んで部屋グチャグチャ
f:id:rhapsodyinblue000:20170224123935j:plain

脱ぎっぱなし
f:id:rhapsodyinblue000:20170224124008j:plain

あーサイテーな旦那

って、あっしと同じだわ!!

あーこのあと言ってはいけないこと言っちゃうんだよね

築土神社 再び

築土神社
f:id:rhapsodyinblue000:20170223210208j:plain

再び、休み時間に散歩で立ち寄った


f:id:rhapsodyinblue000:20170223210301j:plain


今日は開いてます


f:id:rhapsodyinblue000:20170223210343j:plain


ま、まさかのハンコ御朱印

ここんとこ手書き御朱印に巡り会えません

東京女子図鑑を見た

ジムで汗を流したあと、リラックスルームにて
Amazonビデオで

東京女子図鑑


途中途中で説明口調で説明してくれる

f:id:rhapsodyinblue000:20170222221332j:plain


主人公は
f:id:rhapsodyinblue000:20170222221508j:plain

水川あさみさん


テンポよく田舎娘が東京女子に変身していく

都会で生きていく姿

カッコイイ

築土神社に行ってきた

職場からほど近く

築土神社(つくどじんじゃ)は、東京都千代田区九段にある神社である。通称、築土明神。

創建時の祭神・平将門に因み、武勇長久の神社として親しまれ、千代田区北の丸公園にある日本武道館氏神でもある。 毎年正月に授与される勝守(かちまもり)は有名。

f:id:rhapsodyinblue000:20170220125747j:plain


御朱印をもって、近代的な建物を抜け


f:id:rhapsodyinblue000:20170220125834j:plain


こういうことあるよね

じゃんじゃん

じゃんじゃん
東船橋にあります

ラーメン じゃんじゃん

食べログラーメン じゃんじゃん

とにかく、ボリュームがすごいです

二人で定食にするなら

一人前でいいかも

f:id:rhapsodyinblue000:20170219223356j:plain

いわもとQ 神保町

f:id:rhapsodyinblue000:20170218125536j:plain


いわもとQ 神保町

かきあげ丼セット 580円

そばはもりそばにした

f:id:rhapsodyinblue000:20170218125749j:plain

f:id:rhapsodyinblue000:20170218125832j:plain

石ちゃんのSAKE旅 ①

石ちゃんのSAKE旅 ①
Amazonビデオでしか見れない作品がある

旭酒造の獺祭を飲みにいくのを見る番組
ただ、いい酒を飲む番組
最後はフグを食しながら、獺祭

獺祭魚(だっさいぎょ)・獺魚を祭る(たつうおをまつる)とは、カワウソ(獺)が、捕らえた魚を供物に並べ先祖を祭る様を指す。 カワウソは捕らえた魚を川岸に並べる習性があり、これを祭儀になぞらえた。 転じて多くの書物を調べ、引用する人の様を指す